よくあるご質問

Q&A

お客様からお問い合わせいただくご質問と回答集です。
以下の内容以外のご質問事項に関しましてはお電話(03-6410-8699)または、 お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

お料理の注文はどの様にすれば良いでしょうか?

ホームページからは各お料理の詳細ページ「お見積り・ご注文はこちら」から、お電話の場合は「03-6410-8699」から受け付けています。

最低注文個数や金額はありますか?

最低注文個数や金額は設けておりません。ほとんどのお料理が1個からお気軽にご注文いただけます。詳しくは各お料理の詳細ページをご確認ください。

お料理のお届けは北海道、九州、沖縄も可能でしょうか?

お届け可能なエリアは全国となります。店舗やお料理によっては「本州のみ」「全国対応」のものや、別途送料がかかるものがございますので各お料理のページでご確認ください。

お料理のお届けはイベント開催の前日でも対応可能でしょうか?

お料理の「賞味期限が4日」のものは全国へ前日のお届けが可能です。

(対応可能店舗は「CITABRIA」「KATSU-SHIKA ROASTER」「CORDON BLEU」「THE HOUSE OF LINDOMAR(リンドマール)」「韓国料理 ポサン」「神戸煮込み専門店ラグー」です。)

本州のみエリアで前日お届け可能な店舗はありますか?

ございます。対応可能店舗は「俺のフレンチ東京」「釜津田」「Table Ogino」「ジャンピングパンダ」「尾崎牛焼肉 銀座ひむか」「肉ビストロ&クラフトビール ランプラント」です。

参加者ごとにお料理の受け取り日時を指定することは可能でしょうか?

可能です。弊社指定フォーム(またはExcelのフォーム)で、ご指定の日時を選択可能です。(但しお料理によっては賞味期限内でのルールとなります。)

複数の店舗からお料理を選んで注文をすることは可能でしょうか?

ご希望のお料理3商品までお選びいただく事が可能です。

(ご注文の方法は、弊社にてお客さま毎に弊社指定フォーム(またはExcelのフォーム)を制作いたしまして情報をご入力いただきます。)

まずは各お料理の「お見積り・ご注文」フォームの下部の記載欄をご活用しお問い合わせください。

複数の店舗からお料理を注文した場合には一括決済は可能でしょうか?

はい。一括決済が可能です。

オプションドリンクは個々で選択は可能でしょうか?

はい。可能です。オプション注文を「する」「しない」、またはドリンクの「種類選択」も個々で選択可能です。

「指定フォーム」を選択した場合参加者の回答状況は幹事も見る事が出来ますでしょうか?

大変申し訳ございません。個人情報となり弊社のみで管理しているため共有が出来かねます。回答状況のお知らせは可能です。

(Excelのフォームを選択いただいた場合は幹事様より情報を共有いただきます。)

「お見積り」「ご注文」をする時にはお料理の個数を確定していないとならないでしょうか?

まずは大枠の数でも問題ございません。イベント開催日8日前ごろを目処に確定をお願いいたします。

アレルギー(エビカニ抜きなど)や苦手な食材などの対応は可能でしょうか?

アレルギーの対応については、「食材を抜く」対応は出来ますが、同じキッチン内でアレルギー食材は使用しております。「エキス含めたアレルギー対応は不可」となります。

(アレルギー特定原材料(7品目)に関しては各お料理の詳細ページに記載しております。)

お料理はどの様に食べられるのでしょうか?

冷蔵の状態(一部冷凍の商品もございます)でお届けいたします。電子レンジなどで温めてお召し上がりいただけます。(詳しい詳細はお料理に同梱いたします「お召し上がり方」をご覧ください。)

宅配ボックスでの受け取りは可能でしょうか?

大変申し訳ございませんが「宅配ボックス」「置き配」での受け取りは対応しておりません。ご指定いただいた日時に、お客さまのご都合でお料理のお受け取りが出来ない(ご不在など)場合でも、「キャンセル扱い」とはならず『ご請求は発生』いたしますので予めご了承ください。

※宅配業者の遅延の可能性もございますので、イベント開催時間に間に合う様、お料理のお受け取り日時は余裕を持った設定をお願いいたします。

お届け先がオフィスビルで、メール室などに商品が届く場合はどうすれば良いでしょうか?

メール室などへお料理が届いている場合は、お客さまご自身で指定日時にメール室などへ到着確認をお願いいたします。

お届け先の「住所変更」や、「受け取り日時変更」はいつまで可能でしょうか?

お料理の出荷準備完了後の変更は対応は「不可」となります。

お料理を注文後指定した日時での受け取りが出来なくなった場合はどうしたら良いでしょうか?

宅配業者から商品出荷後、お客さまへメール通知が届きますので宅配業者へ連絡いただき調整をお願いいたします。

※上記メール通知が参りますので、なるべく参加者皆さまのメールアドレス登録をお願いいたします。

お支払い方法はどの様なものがありますか?

「クレジットカード決済」と「請求書払い」(法人の方のみ)からお選びいただけます。

お支払いはいつまでに完了すれば良いでしょうか

お料理のご注文手配完了後に順次幹事さまご希望の決済のご案内(「クレジットカード決済」「ご請求書」)をメールにてご案内しております。決済はお料理の納品日まで(イベント開催日)に完了する様にお願いいたします。

(ご請求書払いは法人の方のみとさせていただいております。予めご了承ください。)

領収書の発行は可能でしょうか?

決済確認後ご希望のお客さまへは順次メールにてお送りさせていただいております。

(原本のご郵送は対応しておりませんので予めご了承ください。)

当日お料理が届かない場合はどうしたらよいでしょうか?

宅配業者から届いたメールをまずはご確認しお電話などでお問い合わせください。(宅配業者が商品を発送しているかの確認)それでもご不明な場合は幹事さまからハコシェフへご連絡ください。

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